特殊効果-近接武器
タグ一覧
>最終更新日時:
・空欄は備考以外、基本未確認または未入力の情報です速い攻撃のダメージ速い攻撃のダメージ
・『分類』は重複できない特殊効果のグループです
・『値』内で値が複数ある場合は数値間の数値がないと思われる範囲です
・『値』内の数値は確認または報告があったものを入力しているため、上下にブレがあります
・『値』が英字のランク評価は『D- / D / D+ / C- / C / C+ / B- / B / B+ / A- / A / A+ / AA- / AA / +AA / -AAA / AAA / AAA+』の順に評価が上がります
・『MAX値』は愛用度がMAX状態時に左の『値』に加算して計算、、ランク評価の場合は数値をランク分加算して計算するものです
・『継承』『打ち直し』は参考程度の情報として捉えてください(継承で付くものは打ち直しでもすべて付く?)
近接武器の鍛造品ドロップ品特殊効果一覧
※神器神宝を基準としているため、最上大名物以下では値に達しない場合があります
分類 | キラ | 効果 | 継承 | 打ち直し 焼き直し | 備考 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|
効果名 | 値 | MAX値 | |||||
速い攻撃のダメージ | +11.0% / +15.0% | 5.0% | ○ | ○ | |||
強い攻撃のダメージ | +15.0% | 5.0% | ○ | ○ | |||
上段構え攻撃のダメージ | +16.0% | 5.0% | ○ | ○ | |||
中段構え攻撃のダメージ | +16.0% | 5.0% | ○ | ○ | |||
下段構え攻撃のダメージ | +16.0% | 5.0% | ○ | ○ | |||
武技のダメージ | +13.0% / +17.0% | 5.0% | ○ | ○ | |||
背後から与えるダメージ | +11.0% / +18.0% | 5.0% | ○ | ○ | |||
近接攻撃のダメージ | +11.0% / +15.0% | 5.0% | ○ | ○ | |||
人間への近接攻撃ダメージ | +12.0% / +15.0% | 5.0% | ○ | ○ | |||
妖怪への近接攻撃ダメージ | +12.0% / +15.0% | 5.0% | ○ | ○ | |||
愛用度に応じてダメージ増加 | C+ / A | +1 | ○ | ○ | |||
☆ | 愛用度に応じてダメージ増加 | A+ / AA- | +1 | ||||
敏捷さに応じてダメージ増加 | C+ / A | +1 | ○ | ○ | |||
☆ | 敏捷さに応じてダメージ増加 | A+ / AA- | +1 | ||||
防具の無い部位の数に応じてダメージ増加 | C+ / A | +1 | ○ | ○ | |||
☆ | 防具の無い部位の数に応じてダメージ増加 | A+ / AA- | +1 | ||||
装備の重さに応じてダメージ増加 | C+ / A | +1 | ○ | ○ | |||
☆ | 装備の重さに応じてダメージ増加 | A+ / AA- | +1 | ||||
倒した敵の数に応じてダメージ増加 | C+ / A | +1 | ○ | ○ | |||
☆ | 倒した敵の数に応じてダメージ増加 | A+ / AA- | +1 | ||||
忍術 術力に応じてダメージ増加 | C+ / A | +1 | ○ | ○ | |||
陰陽術 術力に応じてダメージ増加 | C+ / A | +1 | ○ | ○ | |||
装備の軽さに応じてダメージ増加 | C+ / A | +1 | |||||
連続攻撃でダメージ増加 | C+ / A | +1 | ○ | ○ | |||
組み討ちのダメージ | +13.0% / +20.0% | 5.0% | ○ | ○ | |||
追い討ちのダメージ | +13.0% / +20.0% | 5.0% | ○ | ○ | |||
近接攻撃のダメージ(窮地) | +15.0% / +17.0% | ○ | ○ | ||||
○付与 | +16 / +24 | +5 | ○ | 火属性 / 水属性 / 雷属性 / 風属性 / 土属性 / 毒 / 麻痺 武器によって最大値が異なる可能性あり | |||
☆ | ○付与 | +31 | +5 | 火属性 / 水属性 / 雷属性 / 風属性 / 土属性 / 毒 / 麻痺 武器によって最大値が異なる可能性あり | |||
屍狂いへのダメージ | +17.0% | 7.0% | ○ | ○ | |||
近接攻撃で体力吸収 | 30 | ○ | ○ | ||||
速い攻撃で体力吸収 | 32 | ○ | ○ | ||||
強い攻撃で体力吸収 | 36 | ○ | ○ | ||||
上段構え攻撃で体力吸収 | 30 | ○ | ○ | ||||
中段構え攻撃で体力吸収 | 32 | ○ | ○ | ||||
下段構え攻撃で体力吸収 | 31 | ○ | ○ | ||||
武技で体力吸収 | 37 | ○ | ○ | ||||
近接攻撃で敵を倒すと体力回復 | 280 | 70 | ○ | ○ | |||
組み討ちで体力回復 | 280 | ○ | ○ | ||||
追い討ちで体力回復 | 280 | ○ | ○ | ||||
速い攻撃の気力消費軽減 | 10.0% / 14.0% | ○ | ○ | ||||
強い攻撃の気力消費軽減 | 12.0% / 19.0% | ○ | ○ | ||||
上段構え攻撃の気力消費軽減 | 12.0% / 19.0% | ○ | ○ | ||||
中段構え攻撃の気力消費軽減 | 12.0% / 19.0% | ○ | ○ | ||||
下段構え攻撃の気力消費軽減 | 12.0% / 19.0% | ○ | ○ | ||||
武技の気力消費軽減 | 5.0% | ○ | ○ | ||||
武技の気力消費軽減 | 5.0% | ○ | ○ | ||||
近接攻撃の気力消費軽減 | 8.0% / 12.0% / 20.0% | 5.0% | ○ | ○ | |||
近接攻撃の気力消費軽減(窮地) | 22.0% | ○ | ○ | ||||
崩し | +14 | 5 | ○ | ○ | |||
速い攻撃の崩し | +10.0% / +13.0% | ○ | ○ | ||||
強い攻撃の崩し | +12.0% / +18.0% | ○ | ○ | ||||
上段構え攻撃の崩し | +12.0% / +18.0% | ○ | ○ | ||||
中段構え攻撃の崩し | +12.0% / +18.0% | ○ | ○ | ||||
下段構え攻撃の崩し | +12.0% / +18.0% | ○ | ○ | ||||
武技の崩し | +12.0% | 5.0% | ○ | ○ | |||
上段構え中ガードの気力消費軽減 | 15.0% / 21.0% | ○ | ○ | ||||
中段構え中ガードの気力消費軽減 | 15.0% / 21.0% | ○ | ○ | ||||
下段構え中ガードの気力消費軽減 | 15.0% / 21.0% | ○ | ○ | ||||
ガードの気力消費軽減 | 10.0% / 17.0% | ○ | ○ | ||||
ガードの気力消費軽減 | 25.0% | ○ | ○ | ||||
ガードの気力消費軽減(窮地) | 23.0% | ○ | ○ | ||||
受け | +9 / +14 | 5 | ○ | ○ | |||
受け(窮地) | +18.0% / 22.0% | ○ | ○ | ○ | |||
強い攻撃の気力ダメージ | +7.0% / +10.0% | ○ | ○ | ||||
武技の気力ダメージ | +7.0% / +10.0% | ○ | ○ | ||||
近接攻撃の気力ダメージ | +6.0% / +9.0% | 3.0% | ○ | ○ | |||
攻撃力の反映(○) | C+ / A | +2 | ○ | ○ | 体 / 心 / 剛 / 武 / 技 / 忍 / 呪 / 霊 | ||
☆ | 攻撃力の反映(○) | A+ / AA- | +2 | 体 / 心 / 剛 / 武 / 技 / 忍 / 呪 / 霊 | |||
武器熟練度の加算量 | +11.0% | ○ | ○ | +70.0%越えは修行用木製武器限定 | |||
気力切れの敵への近接攻撃ダメージ | ○ | ○ | |||||
☆ | 魂合わせの素材として使うと費用軽減 | 90.0% | 10.0%ずつ変動 | ||||
近接武器無力化 | 18.0% | 5.0% | ○ | ○ | |||
防具無力化(○) | 18.0% | ○ | ○ | 頭 / 胴 / 腕 / 脚 | |||
防具無力化(足) | 12.0% | ○ | ○ | ||||
連続攻撃でダメージ増加 | ○ | ○ | |||||
武技の気力ダメージ(○) | +25.0% | ○ | ○ | 槍(石突返し) | |||
武技の効果時間(○) | +25.0% | 5.0% | 斧(金剛 / 烈火 / 気合) 鎖鎌(朱夏 / 白秋 / 玄冬) | ||||
攻撃動作中の敵への近接攻撃ダメージ | +15.0% | ○ | |||||
状態異常の敵への近接攻撃ダメージ(○) | +13.0% | ○ | ○ | 火 / 水 / 雷 / 風 / 土 | |||
状態異常蓄積(○) | +13.0% | ○ | ○ | 火 / 水 / 雷 / 風 / 土 / 毒 / 麻痺 | |||
状態異常の敵への気力ダメージ(○) | +13.0% | 火 / 水 / 雷 / 風 / 土 | |||||
武器で与える○属性ダメージ | +46.0% | 5.0% | ○ | 火 / 水 / 雷 / 風 / 土 | |||
敵ガード中攻撃をしてもはじかれない(○) | 刀 / 二刀 / 槍 / 斧 / 鎖鎌 / 大太刀 | ||||||
近接攻撃がガード貫通 | 11.0% | ○ | |||||
気力0の敵への近接攻撃ダメージ | +15.0% | ||||||
○○に与えるダメージ | +9.0% / +13.0% | ○ | 骸武者 / 敷次郎 / 海坊主 / 妖鬼 / アムリタ妖鬼 / 一つ目鬼 / 烏天狗 / 大入道 / 雪入道 / ぬりかべ / 一反木綿 / ろくろ首 / なまはげ | ||||
>> | |||||||
>> | 以下作業中未分類 | ||||||
上段構え攻撃で体力吸収 | 30 | ||||||
武技成功で気力回復(○) | 25 | 刀(水影 /朧) / 槍(絡め取り) / 大太刀(朝風 | |||||
武技成功で気力回復(○) | 30 | ||||||
魂合わせの素材として使うと費用軽減 | |||||||
☆ | 魂合わせの素材として使うと魂合わせ回数履歴リセット | ||||||
☆ | 魂合わせの素材として使うと+値継承 | ||||||
ダメージ貫通 | +15.0% | 刀(無想剣 / 虎走り) | |||||
メリット効果の解除 | 8.0% | ||||||
ダッシュ攻撃でメリット効果付与(○) | 自動回復 / 攻撃力増加 / 攻撃ダメージ激増 / 防御力増加 / 気力回復速度上昇 / アムリタゲージの加算量増加 | ||||||
回避攻撃でメリット効果付与(○) | 自動回復 / 攻撃力増加 / 攻撃ダメージ激増 / 防御力増加 / 気力回復速度上昇 / 移動速度上昇 / アムリタゲージの加算量増加 / 被ダメージ無効化 | ||||||
敵の攻撃によって無力化されない(武器) | 30.0% | ||||||
ダッシュ攻撃で被ダメージ無効化 | |||||||
回避攻撃で近接攻撃の気力消費軽減効果付与 | |||||||
☆ | 武技のダメージ(流影斬) | +21.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(虎走り) | +20.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(居合い) | +20.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(小夜時雨) | +20.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(斬月) | +25.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(雷神) | +20.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(流・人) | +21.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(乱れ斬り) | +25.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(月影) | +25.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(十文字) | +20.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(螺旋風) | +20.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(回天衝) | +22.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(風車) | +25.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(磊落) | +25.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(無双富嶽) | +25.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(縛絶ち) | +22.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(乱天龍) | +22.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(蛇噛み) | +25.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(荒駒) | +22.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(抜山蓋世) | +25.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(熊威し) | +22.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(修羅三閃) | +25.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(岩槌) | +25.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(大木倒し) | +25.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(破突) | +22.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(釣瓶月) | +20.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(抜即斬) | +20.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(轟雷) | +20.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(雪月花) | +20.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(虎ひしぎの太刀) | +% | |||||
☆ | 雪月花の3連続攻撃でメリット効果付与(○) | 攻撃力増加 | |||||
☆ | 武技のダメージ(紅蓮) | +23.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(天上蓮) | +22.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(灰燼) | +22.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(絶招寸勁) | +22.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(虎顎破) | +22.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(乱獅子) | +20.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(泰山崩) | +22.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(寸勁) | +20.0% | |||||
☆ | 武技のダメージ(千弁蓮) | +22.0% | |||||